なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
そば

レビューやランキングで探す、日本全国そば情報

探す、食べる、採点する
そばデータベース

ピックアップ写真

  • 山野草
  • 信州蕎麦処しなの 長野駅
  • 信州松本♨浅間温泉第13回新そば祭り
  • 第16回 2017青木村タチアカネ新そばまつり
  • 武石新そば祭り2017
  • 信州松本♨浅間温泉第13回新そば祭り
  • 信州松本♨浅間温泉第13回新そば祭り
74

「特上もりそば」@山野草の写真松本駅1番線ホームにある立ち食いソバ、山野草さん。
特上と言っても、具材豊富な特上というのではなく、生めんから茹でるモノというのだそうだ。
立ち食いそばは早い安いが定番。
そんな立ち食いソバにおいて
注文してから3分ほど時間がかかりますと謳って言うので、かなり期待していた。
特上もりそば430円。ち... 続きを見る

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「浅間温泉そば打ち倶楽部 野菜かき揚げざるそば」@信州松本♨浅間温泉第13回新そば祭りの写真こちらも毎年参加している地元「浅間温泉そば打ち倶楽部」のブースにお邪魔しました。いつもこちらのブースは、段取りが悪いのか何なのか?とても待たされるのが自分のイメージ。本年もまた、段取りの悪さにやられました。それは、途中で麺切れとなり調理中断そして麺を取りに行くという不始末。ちゃんと段取り良く麺を入れて頂きたいものです。こちらは、地元のそば作りグループが収穫した地元産のそば粉を使い地元の飲食店のプロ... 続きを見る

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 4件

「藤村そば 多め 1300円」@草笛 本店(宗家)の写真2017年10月8日PM2時ごろ「草笛小諸総本店」に行ってきました。小諸城観光と美味しい蕎麦を食べにこちらに来ました。信州蕎麦の有名店の総本店でPM2時でも待ちました。ただ席は多く回転もいいので15分も待たずに席に着けました。そば定食を頼んだところ売り切れとの事で 藤村そば を頼みました。麺の量を選べるそうなので、多め+100円にしました。5分強ぐらいで、大きな木の器に具がたくさんのったぶっかけタ... 続きを見る

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件